悠仁さまに「家庭内暴力」の重大疑惑! 次期天皇に「赤信号」

文/編集部

悠仁さまの首のアザ

「不可解な事件でした」

そう語るのはさる宮内庁関係者だ。悠仁さまは12月8日、佳子さまと一緒に出席された「少年の主張全国大会」で、首を絞められた跡のようなアザがついていたことでSNS上では騒然となった。さらに話が続く。

「皇嗣職の加地隆治大夫は、この悠仁さまのアザについて『暗くなった時間に、お住まいの赤坂御用地内を職員と移動していた。その際、置物の固定用に張ってあった紐に気付かず、強く当たってしまった』『痛みはなく、大した傷ではない。その後もお元気に過ごしているので安心』などと発表しました。

ですが、首が引っかかるような高さに紐が張ってあるなどあまりに不自然で…。またそのようなところを移動するという設定も何かおかしい。多くの宮内庁職員は、何かほかに原因があったと見ています」(宮内庁関係者)

怒号飛び交う秋篠宮家

悠仁さまには危難が絶えない。

2008年1月には、宮邸の庭で転倒、救急搬送されて唇を4針縫う怪我を負われた。また、これは「事故」であるが、2016年11月、登山に向かう途中中央自動車道でワゴン車が追突事故がった。そして、「事件」としては、2019年4月には、通われる中学校の机に刃物が置かれる事件が起きた(犯人は逮捕された)。

果たして今回の「アザ」の背景には何があったのだろうか? ある秋篠宮関係者が重い口を開いた。

「このごろ秋篠宮家では家庭内不和が絶えません。すでにメディアに報じられている通り、秋篠宮ご夫妻は子供たちに“躾”をなさいます。とりわけ秋篠宮殿下は佳子さまには“厳しい躾”をなさいまして、手をあげることもしばしばでした。その時の記憶があるのでしょうか。今でも殿下と佳子さまの不仲は続いています。

ですが殿下は悠仁さまの教育には無関心で、大声を出されることも、手をあげることはございません。ですが紀子さまが大変教育熱心で…。悠仁さまのテストの点数や成績に一喜一憂され、殿下のそれ以上に“大変厳しい躾”をされることも…。今回のアザも紀子さまの“大変厳しい躾”との因果関係を疑う声は宮内庁内でも多く上がっています(秋篠宮家関係者)

躾と言えば聞こえは良いが、アザが残るような躾は、時として「家庭内暴力」とも形容できよう。紀子さまと言えば、職員にパワハラまがいにプレッシャーをかけ、職員が次々と離職してしまっていることは夙に知られるが、一事は万事ともいう。ぜひ襟を正していただきたいものだ。

ライバルは愛子さま

紀子さまの教育熱心ぶりは有名で、それこを定期的に週刊誌を沸かせている。この熱心ぶりの背景には何があるのだろうか? 先の関係者が次のように語ってくれた。

「紀子さまは、ただただ雅子さまと愛子さまをライバル視しています。愛子さまも悠仁さまもそれぞれの長所を生かして、やっていけばよいと思うのですが…。いまは愛子さまの語学力を超えるために家庭教師を複数人つけて悠仁さまの教育に当たっています」(同・秋篠宮家関係者)

雅子さま譲りの成績優秀な愛子さまを超えることはたやすいことではないだろう。それだけに紀子さまの“熱”が入ってしまいやすいのかもしれない。

だが多くの国民が望むものは、頭脳明晰な皇族なではなく、国民の象徴として相応しい皇族であろう。ゆえに、紀子さまの“熱”の入りようは、かえって悠仁さまの即位に赤信号をつけてしまいかねない。はたして紀子さまの野望は叶のであろうか?

https://kourozen.com/archives/831

20 件のコメント

  • 悠仁さまの従姉妹のリコちゃんは同じ学年らしくて、今春の塾の合格体験記に東京女学館合格と出ていました。
    同じ川嶋家なのに、母親が違うせいかあちらの方が優秀なようで、愛子様よりむしろ従姉妹のリコちゃんがライバルなのかもしれませんよ。弟の子供の方が優秀なんて、紀子様には受け入れ難いかもしれませんね。

  • 公務なんて無理なのは国民が理解してますけど
    区民になり 作業所にいかれた方が幸せでしょ
    軟体障害(手足が立たない)聾唖なのは可愛そうですが
    バカの天皇は明仁で十分

    なぜ優秀な天皇陛下の娘が無視されこのまともに見えないただの宮が
    持ち上げられるのでしょうか

  • 紀子さんのお父さんは学習院の臨時教員ではあるが
    授業が出来ないので主に用務員として勤務されていた。生活が苦しく同じ団地ないの人がお裾分けしたらり、衣類等を譲っていたとか、お父さんのコネで
    紀子さんは学習院でバイトされていた だけと

  • 紀子さんのお父さんは学習院の臨時教員ではあるが
    授業が出来ないので主に用務員として勤務されていた。生活が苦しく同じ団地ないの人がお裾分けしたらり、衣類等を譲っていたとか、お父さんのコネで
    紀子さんは学習院でバイトされていた学生ではなかったと

  • 躾と称した虐待ですか。
    回りは誰も止めないのですか?
    雅子様は児童虐待をなくしたいとお考えのようですが、弟一家のこともあるんですかね。

  • まさか用務員ではないでしょう。講師だったけれど格上げされたとか読みましたが、学習院は前から教授だったとしているようですね。
    しかし本の出版もほぼ無かったのに教授って、無理ありませんかねえ。

  • 本当に気の毒なお子さんだと思う。家庭内は不安定,母親から過度な期待をかけられる,母親はオール5が当たり前だと思っているので,今の成績では母親の締め付けが厳しいとか。

    それでいて,公務と称して人前に出させられる。よく堪えてやっているだけに、今後の事がおそろしくもあり,気の毒になる。
    投稿文の中に,匿名で小さな子供に大人が酷い事を書くとあったが,その方もご存知の通り,敬宮様の時はこんなものではなかった。全ての週刊誌が敵,パパラッチは学校前で待ち伏せ,ネットの内容も酷い。どうやって切り抜けたか?それは皇后様が身を挺して,登校中の敬宮様を守り,陛下もそれを見守られた,つまり完全な家庭内のフォローがあったから。
    ひさくんはどうでしょうね。
    たいへん気の毒だけども、誰のせいでもないのに母親が変なコンプレックスに囚われて,自らの子供を苦しめているだけ。はっきり言えば,全ての点で,母親の努力の方向性が全く違うし、子供を見ていない。

    それからひさくんに何かあると,今上のご一家があまりに優秀だからとか,暗に皇后様を責めるようなコメントがあるのもおかしな話で,見当違いも甚だしい。

    • >母親はオール5が当たり前だと思っているので

      「オール5」の顔付していませんが( ^ω^)・・・(笑)

  • >よく堪えてやっているだけに、今後の事がおそろしくもあり,気の毒になる。

    この部分に私は強い共感を覚えます。
    大切に大切に育てられたのでしょう、まだあどけなさの残る素直なお坊ちゃまに見えます。
    昨年てしたか、槍ヶ岳にお母さまと登られました。
    息子は登山が趣味ですが、あの年齢でと感心しておりました。
    また、先日は佳子さまとご公務。
    佳子さまが誕生日のご挨拶に皇居に上がる時も、ご一緒。
    親御さんが、存在感をアピールしたいのかは分かりま
    せんが、親の命ずるままに動かされている印象を受けるのです。
    そろそろ、子供を解放してあげないと大変な事になるのではと、老婆心ですが心配しております。

    • >槍ヶ岳にお母さまと登られました。
      >息子は登山が趣味ですが、あの年齢でと感心しておりました。

      登っていないでしょ?
      ヘリコプター降りただけですよね(蔑笑)

  • 首に ヒモかけて遊んでたんじゃないの?
    危ないという事も 理解出来ないのね
    中学生なのに、職員が見張ってないと、
    なにを、しでかすかわからないアホ?

  • 出来の悪い紀子が付きっきりと言うのが可哀想な子。幼稚園位から外国語等を教えると発音も良く外交的に躾れば…学校の勉強は中の上位で充分です将来の天皇になるには色々出来ないと人には感謝の気持ち礼節今上天皇は本当に出来たお方ですよね雅子様を選ばれた事も彼には人徳神徳と思います心根が良いと人相も良いでしょう秋篠は貧相ですね此からでも考え方を正しくしましょうね

  • 子供は、その子の素養もあるでしょうが、強制したからと言って勉強が出来る様に成る訳では、ありません。
    やはり、三つ子の魂百までと言うように幼いころから、学ぶ事は楽しい事と思わせなければ無理です。
    狐子は集金公務に忙しくて、キチンと子供と向き合って来たのでしょうか?
    上の二人を見れば想像は、つきますが。
    悠仁くんも思春期にはいります。
    過度のプレッシャーはマイナスでは。

  • 悠仁君は毎日学校へ通っていますか?嘘を嘘で固めると身動きが出来なくるよ。紀子さんの父親は非常勤講師をずーとやってたんでしょう。私の兄は某国立大学の教授で今は名誉教授です。学者の世界は大学院5年で博士号をとって成績順に勤務先が決まります。博士号獲っても半分ぐらいは定職に着けないようです。今でも学会へ行ったり、本を書いています。紀子さんの父親は秋篠宮との結婚が決まりかけたので美智子さんの忖度で講師になっただけ。

  • みてこさんのそんたくほどおそろしいものは御座いません!

    其れを目の当たりにしてきた、ある宮家の勘違い秘伝かとやらが
    滅茶苦茶やっておりますね

  • なぜ皆さん自分で見て聞いたわけじゃないのに
    ろくでもない生地で
    寄って集って悪口を言うんですか?
    これ虐めですよ。
    まだ中学生の悠仁さまの気持ちを考えたら、可哀想だと思わないのですか?
    自分の家族がネットであることない事叩かれて、大人なら流すことも出来るかもしれないけど
    思春期の子供がどんな気持ちで批判を受けてるか想像してください。
    もしあなたやあなたの家族がネットでさらし者にあって、見たわけでもないのに悪口を書かてれ平気な顔でいられますか?
    人の心が少しでもあるなら、自分の家族だったら、自分の子供だったら
    と1度想像して考えてみてください。
    見下して批判して満足なんですか?
    真実を知らないのに、なぜ全てを知ってるかのようにコメント出来るのか…
    可哀想とか労る人居ないんですか?
    あんな子供にいったい何があったのか
    秋篠宮家を批判している人達にも責任があるということ自覚してください。
    狂ってます。

    • うわっ、サイテー!!!
      悠仁くんは真面目だよ?
      何にも知らないくせに人を馬鹿にしないで

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。