秋篠宮殿下「誰かが俺をスパイしている!」と、スマホのカメラにシール貼り付け 「人間不信」極まる

Chile Japan Royalty

文/編集部(2019.10)

ヘンリー王子の「盗聴ニュース」

日本でも大人気のイギリス王室。日本の皇室報道以上に、イギリスの王室報道は「えげつない」ことで知られる。2019年9月に、イギリスのヘンリー王子は「電話を盗聴されていた」として サン紙とデイリー・ミラー紙を提訴した。

近年ではヘンリー王子のみならず、その妻・メーガン妃にもパパラッチの注目が集まっているが、王室とメディアの緊張関係は今に始まったことはない。ヘンリー王子は、パパラッチが逃れる途中で交通事故死した母の故ダイアナ元妃に触れ「私の深刻な恐怖は、再び歴史が繰り返されることだ」と述べた。

秋篠宮殿下「ご乱心」

このヘンリー王子の「盗聴ニュース」を聞いて、皇室一動揺したのは秋篠宮殿下だったようだ。秋篠宮家に出入りするある宮内庁職員は次のように述べる。

「秋篠宮殿下は居間でヘンリー王子が盗聴されていたことを知るや、急にソワソワしはじめました。お使いになっているスマホを取り出し、深刻な顔をなさりながら『最近、うちの事情がメディアに駄々洩れなんだよね…。自宅に盗聴器が仕掛けられているか、この前調査したけど見つからなかったんだ。もしかしたら、このスマホのカメラが盗撮、マイクが盗聴している可能性ってあるかな』と仰いました。

パソコンなどに詳しい職員が『確かにハッキングなどされていると盗撮・盗聴される危険性があります』と伝えると、秋篠宮殿下は大変動揺され『じゃあこれを塞いでおかないと…』と仰り、スマホのカメラとマイクをシールで塞いでしまいました。

どうやら殿下は、スマホが盗撮・盗聴されていると思われたようです。その後、紀子さまや眞子さま、佳子さまにもスマホのカメラとマイクを塞ぐように勧めていました。しかし御三方いずれも、殿下の心配を『たわごと』であるかのように扱い、自室に籠ってしまわれました…」(秋篠宮家に出入りする宮内庁職員)

果して盗聴・盗撮されているのか?

確かにアメリカの諜報部などは、スマホを通じての盗撮・盗聴を日常的にしているようだ。日本においても同様の行為がないとはいえない。秋篠宮殿下のみならず、スマホやパソコンのカメラ部分をシールなどで塞いでいる人は多い。だが殿下のように、マイクまで塞いでしまうと、通話ができなくなってしまうという弊害が出る。

対策をしたのは良いのですが、スマホのマイク部分を塞いでしまったので、通話の際に殿下の声が相手に伝わらないという事態になりました。通話の度に外部カメラと外部マイクを繋げて話されるなど本末転倒なことをなさっていましたが、あまりにも不便すぎて僅か半日でシールによる盗聴・盗撮対策は断念せざるをえませんでした。

ですがその深夜に『盗聴・盗撮されている危険性があると、気が休まらず睡眠が浅くなる。何とか対策を立てて欲しい』と再三再四仰いました。しかし妙案は浮かばず、結局、スマホの電源を落とした状態で寝ていただく形となりました。殿下が安眠されていることを願っています」(秋篠宮家に出入りする宮内庁職員)

はたして秋篠宮家の内情は、スマホを通じて外部に漏れているのだろうか? この問題に詳しいある皇室ジャーナリストは次のように指摘する。

スマホから盗聴・盗撮されている可能性もゼロではないですが、単にお付きの職員が外部に情報を漏らしているだけでしょう。最近は職員の身体チェックも厳しくなったと聞きます。職員との信頼関係は失われています。

ですが、情報流出を防ぎたいならば、まず第一に必要なのは、“より良い職場環境の整備”ではないでしょうか? 紀子さまを中心としたブラック企業さながらの職場環境では、職員たちの忠誠心も育ちません」(皇室ジャーナリスト)

ご難場として知られる秋篠宮家――。その職員たちの口は想像以上に軽い。はたして秋篠宮家に安寧の日は来るのだろうが?

18 件のコメント

  • ふむ、ふむ、ふむ、スマホのカメラとマイクにシールを貼りましたか?グッドアイデアですね。でも、そんなにご心配なら、スマホを止めればよいのにね。

  • ふむ、ふむ、ふむ、スマホのカメラとマイクにシールを貼りましたか?グッドアイデアですね。でも、そんなにご心配なら、スマホを止めればよいのにね。

  • 泥棒が泥棒を疑うの図

    自分もついこの間まで東宮家に対して
    小皿、鬼子共々スパイの指示出してたんだっけ

  • 金銭に対しては、抜け目のない大人┅
    そのくせ、スマホの扱い方もわからない幼稚┅
    スマホ位、小学生でもわかりますよ。
    敬えって言われても┅ねえ?

  • 盗聴されていると思う→これかなりやばい状態じゃないですか?アルコールで崩壊してませんか?
    皇嗣など無理でしょう。
    奥さんもオランダ.スペイン行ってる場合じゃない。
    夫.子供たち、家族のお世話でそんな時間は無いはずですよ。

  • ご難場として知られる秋篠宮家ーー。その職員たちの口は想像以上に軽い。ですって!
    すごいなあ!では、これから益々、秋家の情報が巷に氾濫して「こうろぜん」さんのブログは、菊ノ紋ニュースさんや、皇室ななめ読みさん共々、発信に掛かりきり状態になりそうですね。頑張ってください!

  • 殿下は病院で治療をなされた方がよろしいかと思います。ここまで来ると平常心でいる方が無理でしょう。
    殿下はちょっと○ホで世間知らずなだけで、性根までは腐っていないと思ってはいるのです。(多分)

    諸悪の根源は奥様と御両親ではありませんか?
    ご家庭に味方もいないでしょう。
    このまま心身共に病魔に侵され誰の事も信じられず、誰からも愛されず、利用されるだけ利用されて孤独にお亡くなりになる未来しか見えないのです。

    ご無理をなさらず、身の丈にあった生き方を選んで下さいませ。

  • だから 早く皇室離脱して gooブログのふぶきの人たちに養ってもらえばいいと思います。
    kしま一族もね

  • 秋篠宮様、あなた様には、皇嗣は無理です。早く皇嗣辞退と、皇籍離脱をされ、楽になさいませ。それが身の丈です。

  • 公務は、日取りと方位が悪い。方位学に基づき、取捨選択しているだけなのである。よく考えておらず、公務を持ってくるものが悪いな。更迭せよ。言うことの聞けぬものは、斬首だ。警察に行っておるのだ。忌み穢れ人のくせに、生意気なやつらだ。

  • 秋家がご難場なのは有名ですもんね。
    いくら職員さんが一生懸命に働いて下さっても皇族らしからぬ言動の繰り返しで疲弊し、物のあだ名で呼んだりキーキーヒステリー起こしたり…
    腹立つしストレス溜まってるから暴露したくもなるでしょうね。

    職員さん、ストレス発散の為にも秋家のとんでもない事情はどんどん暴露しちゃって下さいませ。

    それにしても鯰電化は、かなり病んでるようね
    こんなアル中で精病っぽい人が皇嗣?
    即位しちゃったら後には引けないし、辞退するなら今のうちじゃないかしら?電化

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。