秋篠宮殿下

小室圭さん、秋篠宮殿下と「サシ飲み」要求! 破談宣告に備え“懐柔”を狙う

文/編集部(2019.11)

注目の集まる秋篠宮殿下のお誕生日会見

今月30日、秋篠宮殿下は54歳のお誕生日を迎えられる。例年、11月22日(いい夫婦の日)に会見が開かれてきたが、今年も今月11月の末に会見が開かれる予定である。

当然ながら、会見で最も注目されるのは眞子さまと小室圭さんのご結婚問題である。去年のお誕生日会見では、殿下はご結婚問題に関して、

「私は今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。」

「多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません。」

と述べられ、「現在の状況では結婚を許可することは出来ない」ことを明確に発言されたことが話題となった。すでに、結婚延期の期限である2020年は迫っており、今年もこの問題に関して、何らかのお考えを述べられることが期待されている。

[adsense]

秋篠宮殿下を説得したい小室圭さん

このような重要な会見を前にして、小室圭さんの側にも動きがあったようだ。秋篠宮家に近いある皇室関係者は次のように語った。

「去年、お誕生日会見を開かれた時期には数ヵ月に1度程度の頻度で小室圭さんは秋篠宮殿下に連絡をしていたようですが、今年に入ってからは、そのような連絡もすっかりと途絶えておりました

ですが、ついに今月の初旬に、小室圭さんは宮内庁を通じて殿下に面会の申し入れをしたようです(皇室関係者)

小室圭さんは、希望する料理店まで指定し、是非秋篠宮殿下と一対一でお話がしたいと申し入れたそうだが、秋篠宮殿下は新天皇の即位関連儀式により多忙であることを理由に面会の申し入れはお断りしたそうだ。

[adsense]

秋篠宮殿下の真意は

即位関連儀式により多忙となっていることを理由に小室圭さんの面会の申し入れを断った秋篠宮殿下であるが、小室圭さんの問題に詳しい皇室ジャーナリストによると、殿下の真意は別のところにあるという。

「多忙であることを理由に面会をお断りした秋篠宮殿下ですが、実際はやはりそれ以上に、単純に“小室圭さんとは会いたくない”というのが理由ではないでしょうか。小室圭さんは、去年のお誕生日会見で秋篠宮殿下が借金問題に関して真摯な対応を求めたにも関わらず、殿下が望むような行動を起こすことはありませんでした。

また、借金問題以外でも、突然海外への留学を決定し、婚約者である眞子さまを日本に残したまま長期間一度も帰国をせずに留学生活を続ける常識感覚の無さ、国民や皇室、宮内庁に対しても、なんら誠実な態度を取ることのない不敬さはあまりにも目に余るものがあります。

紀子さまもですが、秋篠宮ご夫妻は、すでに“小室圭さんとは二度と会いたくない”というお気持ちになられているようです(皇室ジャーナリスト)

この皇室ジャーナリストの話によると、すでに、ご夫妻は小室圭さんとも母親の佳代さんとも「顔も見たくない」というお気持ちになられているそうだ。今回のお誕生会見においても破談の宣告を出来ないかと側近の職員に相談までされたという。

もちろん、眞子さま本人の結婚の意思が揺るがない現在の状況で、殿下が眞子さまの意志に反して破談を宣告することは出来ない。しかし、殿下や紀子さまのお気持ちとしては、すでに小室圭さんも佳代さんも結婚し親縁関係を結ぶどころか、もはや赤の他人のような存在であるとお考えのようだ。

POSTED COMMENT

  1. 匿名秋篠宮家いらない より:

    破談に出来ないとなると、結婚もしくは無期限延期?
    無期限延期だとしたら、延々と小室家に税金から警備費用が出ると言う事でしょうか?
    余計に小室に対する反対が強くなると同時に秋篠宮家への反発も強い物となると思います。

  2. うどん より:

    破談できないのであれば、結婚をし、秋篠宮様ご一家そろって皇籍離脱なさいませ。

  3. ラバグルト より:

    >常識感覚の無さ、国民や皇室、宮内庁に対しても、なんら誠実な態度を取ることのない不敬さはあまりにも目に余るものがあります。

    オータム家のことを言ってるのだと、間違えそうになりましたw

  4. 匿名 より:

    本気で眞子さんの心を目覚めさせたいのならば
    通信をまず止めて 眞子さんの心を外に向けさせなければいつまでもらちがあかない。

    秋篠宮さまたちが本気で破棄したいという行動が出来ていない。
    留学費用も止めればいいわけで、、。

    本気度がサッパリ国民にはつたわらない。
    誤魔化しばかりのようにおもえる。

    皇室是々非々プログにあるように 
    宮内庁が調べた 佳代さんと反社との繋がりが事実であるのであるから 本気で説得せねばならないはず。

  5. オバちゃん より:

    小室圭さんの留学費用等々は秋篠宮家から出ていて、最初から決められていた!って〜その理由はぷ〜タロウではマズイから箔をつける為だとか(笑)確かに400万円返せない小室家が留学?無理でしょ!
    留学は行きたい!って1年前から準備しないと無理!
    なんだかんだ言っているけど娘が可愛い訳よ!
    ●言っておくけどみんなの税金だから!



  6. 女将 より:

    コムロのバカ青二才が何をエラそうに‼️
    秋篠宮殿下とサシ飲みがしたい⁉️
    店はコムロのセレクト⁉️殿下をわざわざ店に呼び出すのか⁉️来るわけないだろう‼️悪足掻きは止めなさい‼️サシ飲みは
    仲が良好同士がやること‼️普通、酒を飲
    むのは秋篠宮邸に手土産の1つや2つを
    持参して盃を交わすのが常識だろ‼️
    ズレたヤツだコムロという男は‼️
    秋篠宮殿下にサシ飲みの話しが耳に入
    ッてるなら益々落胆してるだろう‼️
    あんなズレたコムロに益々マコは任せ
    られん‼️と不快感と嫌悪感を増している
    だろう‼️カヨ癌も相当ズレたバアバアだが
    息子圭も負けてはいないな‼️
    マコさん本当にこんな全てに対しズレた
    コムロでも、まだ好きですか⁉️
    結婚したいですか⁉️

  7. 匿名 より:

    例えサシ飲みしたって、支払いは税金から出させるつもりでしょう?

  8. 匿名 より:

    三ヶ月前の文章でネタ切れでしょうか。さし呑みには佳世さんボディコンでスタンバイかも…?

  9. 匿名 より:

    常識のないもの同士の飲み会、話題もなくつまんなそう。。

  10. 匿名 より:

    上様、奥方様、愛子姫様に関わるでない。一家で皇室から離脱せよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。