紀子さま実家の「グレーな交際関係」が物議 パチンコ業界や朝鮮総連、裏社会などと「濃厚」な繋がり

文/二コラ・ライト

川嶋氏とパチンコ会社社長との交友

眞子さま結婚問題から始まり、揺れる秋篠宮家だが、紀子さまの親族の交際関係に暗雲が立っているのは周知のとおりだ。

今年の6月に掲載された週刊新潮の記事を引用する。


宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。
 家業のパチンコ店を継いだ三井社長は、国内初のフランチャイズチェーン展開を行うまでに事業を拡大。地元では名士として知られた存在だという。
(中略)

 川嶋氏の交遊をめぐっては、朝鮮総連本部ビル売却問題で名の挙がった池口恵観氏と川嶋氏の密会が、2008年に報じられたこともあった。この2人を結びつけたのも、三井企画の古参役員とされる。

デイリー新潮2019年6月6日

 週刊新潮によると、紀子さま実父の川嶋辰彦氏とパチンコ業社長の三井慶昭氏が20年以上の古くからの付き合いだという。三井氏は民団の新潟本部に所属している在日韓国人である。

 パチンコも立派な産業であるし、在日韓国人と交友すること自体は全く問題ないだろう。しかし、問題なのはこの三井氏の人柄や「皇室利用」ともとれる交友の深さである。

パチンコマネーで韓国旅行

川嶋氏の交友に詳しい人物はこう語る。

三井社長はちょっとクセのある方。在日本大韓民国民団新潟県本部での総会で、三井社長が他の役員と言い争いになった“事件”があったんですが、激高した三井さんがテーブルを越えて足を振り上げ、その役員を蹴ってけがを負わせ、警察に被害届が出されたこともあります。また、この“暴行事件”とは別件で、東京地検特捜部から家宅捜索を受けたこともあるんですよ」(川嶋氏に詳しい人物)

三井氏に詳しい人物は「三井氏は川嶋氏に取り入っている」と語る。

「三井氏は川嶋氏のパトロンです。芸能人がヤクザや半グレに数十万円単位で奢ってもらって豪遊するのがあるでしょう? “ギャラ飲み“でしたか。三井氏が川嶋氏にしたのは“ギャラ旅行”。一緒に二人で韓国旅行に行ってて、しかもその旅費は三井氏が負担してるそうです。」(川島氏に詳しい人物)

将来の天皇の祖父が、パチンコマネーで韓国旅行とは、やはりいただけない…

朝鮮総連、裏社会

川嶋氏の黒い交友関係は三井氏にとどまらず、朝鮮総連や暴力団の関係者と言われる永田町の怪僧との交際もある。池口恵観氏という怪僧である。

池口 恵観 (いけぐち えかん)
年齢 82歳
政治家との交遊が多くある永田町の怪僧。ヤンゴンの日本人墓地に指定暴力団山口組若頭高山清司、住吉会会長福田晴瞭氏らと慰霊碑を建立するなど、裏社会との関係も深い。

また金日成生誕100年祭へ出席するなど、北朝鮮とも深い関係にある。

「江口氏は朝鮮総連本部の土地・建物を45億1900万円で落札した宗教法人「最福寺」の法主です。しかも、新しいお寺を建てる用地としてではなく、北朝鮮の高官から頼まれて朝鮮総連本部の土地・建物を買い取ったと公言していました。江口氏が買い取った後に、これを朝鮮総連に貸し出すシナリオでしたね。」(川嶋氏に詳しい人物)

 結局、この計画は融資が頓挫し失敗に終わったが、池口氏が北朝鮮の関係者と言っても過言ではないエピソードだ。

[blogcard url=”https://kikunomon.news/article/40137″]

紀子さま弟、川嶋舟氏が金集めの広告塔に・・・

父親の川嶋辰彦氏がグレー人脈と交際している一方で、実弟の川嶋舟氏も醜聞が取り沙汰されている。

今年初めの『女性セブン』には、川嶋氏がNPO法人「T」の広告塔となり、 “一口10万円で10口、つまり100万円を寄付してくれるなら、紀子さまの弟の川嶋先生との食事をセッティングする”という触れ込みで、お金集めがなされていた事実が報道された。

「ある学習院OB」の話として以下の記事が載る。

「震災ボランティアを通じて、山積する問題を目の当たりにしたのでしょう。川嶋さんが中心になって立ち上げた団体で、学習院同窓生にも寄付を募ったそうです。川嶋さんを信用して協力した人もいたそうですが、その後、団体にお金のトラブルがあったそうで、寄付金の使い途もはっきりしなかった。OBの間でも“寄付金はどうなったのか?”“川嶋さんは大丈夫か?”と話題になりました」

女性セブン2019年2月14日

 団体「T」には、川嶋氏を利用しようとする連中も集まってきたらしく、そもそも、『T』がNPO法人格を取得できたのは、川嶋氏が会長を務めているという“信用”があったからだと言われている。

 川嶋氏が故意に皇室を利用しているというよりも、むしろ氏の「人の好さ」が利用されてしまった形ではあるが、明らかに脇が甘いと言わざるを得ない。

川嶋家のグレー交友に宮内庁が懸念

 このような紀子さまご親族のグレーな交友関係に関して筆者の知る皇室ジャーナリストはこう語る。

「日本には皇室の為には何でもするという人が多いです。その心を金儲けにつなげようとする勢力によって、川嶋辰彦氏や舟氏は持ち上げられてしまっているのでしょうね。極論すれば『周りの人が勝手にやってくれているだけ』なので、本人たちに自覚がないのが一番問題です。

確かに、特権を享受しているという自覚がないのは一番の問題だ。

「今のところ秋篠宮殿下が次期天皇となり、紀子さまが皇后陛下になられるラインが決まっていますから、宮内庁の幹部も川嶋家のグレーな交友関係には頭を悩ませていると聞きます。親族が醜聞をもたらすのは皇室の繁栄のためには悪影響です。皇族妃を家から出すということは後々の自分の行動をも自制しなければいけないことになるのだ、と今更ながらですが、しっかり猛省すべきでしょう。」

宮内庁の懸念を、川嶋家はどのようにとらえるのだろうか。

[blogcard url=”https://kikunomon.news/article/40137″]

29 件のコメント

  • こんな家族をなぜ敷地に
    老いておくんだ。
    さっさと追い出せ。
    日本の税金をたかる川島家族は
    許さない。

  • そうです日本国民を馬鹿にする。こう ぃは許されない。ちまたもドゥして宮内庁は厳しく注意しなさいよ

  • グレーじゃなくクロでしょうよ。
    川嶋の親父と関係がある新潟のパチンコ王とも親交が深い鹿児島の寺の住職が「北の国」とお繋がりがあるらしい。という話は前々から一部プロ野球ファンの間では知られていました。というのも、既に引退してしまった某選手がシーズンオフにここの寺で護摩行を行っていたので有名になった。
    (ちなみに鹿児島県は全国で最も在 ●率が低い土地柄でもある)

    今までマトモに見えてたものが本当はマトモじゃなかった。鯰信者はそれでもこの一家を信じますか?
    さんざん見てBBAとタッグを組んで皇后陛下へのヘイトを繰り返したその罪は大きい。
    今すぐにでも皇族から離れて欲しい!

  • 川島家は総連で働いていた。
    こんな人を皇室に入れたのが間違い。
    昭和天皇が最後まで反対していたのが紀子。
    計画的にいると思われても不思議ではない。
    弟も疑問の活動に名を連ねている。
    皇后様を虐めていたのもこの家族ならわかる。
    恐ろしい。

  • 皇族卑を家から出す ではなく皇族からこの反社繋がりの一族を追い出さないと、日本の恥ですよ
    反社撲滅を吟っているのは政府なのにこの有り様。
    取り返しのつかなくなる前に、とっとと一掃するべき

  • キコさんの家族って団地を出て宮家に居候ですか?
    それがホントなら婚前の堕○で鯰さんは
    何も言えないのかしら?

    こんな方が皇族でいいのかしら?

    3人のお子様もお気の毒!

  • お生まれは、駿河國静岡ですが、生家はマッサージ師の祖父宅で、バラック住宅でした。
    だから娘や姉が皇族になったことで、気分を引き締めるどころか、逆にすっかり雲上人気分になってしまい、この体たらくだというしかありません。

    娘が芸能人になって、両親や兄弟がそのおこぼれに群がる図と全く同じですが、ここでは忖度だの不逮捕特権だのがついて回るので困ります。

  • パチンコ業界が納税している法人税いくらか知ってる?
    我らの税金なんて笑
    パチンコ税も導入したらどうだろう
    税金滞納者でもパチンコには行くからすい上げられるよ

  • 一応、悠仁くんの登下校の付き添いに、実母が、職員みたいにいるらしい

    宮内庁にクレームを言った人が、
    『どうして、川嶋一家をおいださないのですか?』
    宮)『言っても、出て行かない。』
    と答えたそうで

    未来の天皇妃候補の姪も一緒に住んでいるとか?
    敷地を出たら警察に調査されるから逃げて、我々の税金で悠々と生活をしているのです。

  • >悠仁くんの登下校の付き添いに、実母が、職員みたいにいるらしい

    川島和代さんは、秋篠宮家が私的に雇っている悠仁さまのご養育係だそうですよ。

    実母を召使に雇う紀子さんも紀子さんですが、娘に仕える身になっても御所に住みたいと思う和代さんも和代さんですよね~。

    • 養育係だのなんだの名目つけて特別職員と称して、税金から給料払っているんですよ。
      よく企業でも身内を名ばかりの役員にして高い給料払っているでしょ それですよ
      そうすれば、職員だから御所に住んでいても当然のテイで出ていかないんですよ
      総連のやることはこすからい!
      なんたって銭ゲバ一家の考えそうなこと。

  • >一緒に住んでいるのは、事実ですか?

    舟の別れた嫁が「娘は御所に住んでいる」って、インタビューで答えていたらしいですよ。

  • 敷地内から出たら捜査の手がまわるから
    隠れているですか。
    さっさと追い出さないと
    大変なことになりますよ。
    小室に強く言えないのは
    川島家族に関わること。
    佳代さんとの繋がり。
    紀子の周りは危険すぎる。
    皇室にいてはいけはい人。

  • 驚いた! 川嶋一族は皇族ではないのだから、おかしなところがあるのなら、国と警察は、しっかりと取り締まって欲しい! ハニートラップで、宮内庁?に怒鳴り込み、まんまと秋篠宮家に紀子を送り込んだ目的は、こんなところにあったのか… 昭和天皇はこの縁組みに反対で、憂慮されていたことが、現実となってしまっている! そして柳の下の二匹目のドジョウをねらっているのが、小室親子! 二の舞は、なんとしてでも阻止して欲しい! 嘆かわしい…

  • 見るからに汚いヒゲジジイ。
    生理的にも無理だが、資質までないなんて。
    娘の立場すら考えられないなんて、やっぱりキコの親だ。
    頭悪いのが孫にまで遺伝してしまってどうするつもりだ!
    内側から皇室破壊されているのを我々は見ているしか出来ないのか。

  • 小室母子だけで無くて川嶋一族も反社の関わりが有る宮家でしたか?小室母子が大きな顔をする訳ですね同じ反社の同類ですから宮内庁も政府も何故分かってるのに秋一家を天皇に祭り上げようとするのか?安部内閣も反社を桜を見る会に招待してるので言えないのかな国民は警察と反社一掃運動をしてるのに、この際国民が本気に怒り安部内閣&秋一家を扱き下ろさないと駄目なのか…日本国を反社から守りましょうですね。

  • 川嶋辰彦の教え子の息子が、敬宮様を虐めてたんですよ怪しい人達との人脈は皇族にありまじき事なのではないでしょうか川嶋家族が、御所に同居している事は事実です宮内庁職員が
    話してますから中々出て行かないと、ボヤいてるのです。川嶋父は三井と繋がりがあるなら三井のバックに居る、
    反社会的勢力即ち、高山は最近刑務所から出て来ましたよねおぞましい事
    ですわ川嶋家族もキコも厚顔無恥な
    輩です。小室佳代や圭とは同じ穴の貉って事ですねこんな皇族要りません

  • 今日宮内庁に眞子の結婚の件で電話をしてみました。
    小室の母親は、夫の死から間もなく反社の人と同棲したりりしていましたが、芸能人などは直ぐに仕事を干されるのに皇室は、その様な人と縁戚に成ってもよろしいのですかと、答えは存じませんの一点張りでした、それでは4百万で問題に成った元婚約者の方と婚約後も遺族年金を受給しているのは、不正行為では?
    お答えできません。
    頭に来て、お答え出来ることは有るのと言ったら、お答え出来ません。
    川嶋の黒を見逃してる位だから、小室母も宮内庁的には大丈夫なんですね。
    秋篠宮一家だけでなく宮内庁もいらない。
    まるで、ロボットと会話してるみたいで馬鹿にされてるようで不愉快でした。
    川嶋から外れてしまって、すみません。

  • 宮内庁職員はしょせん公務員。
    自分たちの身を守ることしか考えてないよ。
    国の総理が反社繋がりなんだから。
    そこをたどって行くと、小皿の親族と繋がるし、小皿を入内させてから、皇族と反社が繋がっちゃってるんだよね
    もともとボンビーな川嶋一家はあからさまに皇族にたかってるから、わかりやすいんだけど、小皿の方は一族政略結婚させて、あちこちに力を持ってるから始末悪い。
    総連や反社の繋がりが表面に出ている川嶋一派を至急切るべき。

  • 知れば知るほど酷い事になって
    しまってるのですね皇室内は
    こんなことが許されるのですか
    安倍総理は勿論承知してますよね
    何故このままにしておくのか
    皇室の崩壊を作ろうとしてるの

  • 学習院は、何故お隣の北◯◯やブラックな連中と関わりがあり思想も偏りのあるキコ父を名誉教授などにしているのだろうか?
    そして、秋篠宮家の邸内に川嶋一族が住んでいるのを、何故宮内庁は黙認してるのか。国民は彼等を養うつもりで納税しているのではない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。