眞子さま「圭くんとワンチャンある!」と小躍りも、周囲は「あきれ顔」

文/編集部(2019.9)

婚姻延期の眞子さま

小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルが発覚したことで延期となった眞子さまのご婚姻。
秋篠宮殿下は小室さん側に早期解決を求めたのだが、その小室さんは現在海外留学中であり、あと2年は帰国しない予定だ。

このままでは、国民の信頼を得られるどころかますます反感を買い、このトラブルの解決が遠のく一方である。

「6月に秋篠宮殿下が”娘の結婚については今現在どうなっているのかわからない”とおっしゃり、”無責任”、”まるで他人事だ”などと非難を受けてしまいました。

小室さんは今、海外留学中で先行きも不明です。ですが、眞子さまは小室さんと絶対に結婚したいというお気持ちが強く、ご両親とも関係がギクシャクしています。殿下も紀子さまも眞子さまとのコミュニケーションに大きな支障がある状態なのでしょう。

最近では、これまで非常に仲の良い姉妹として知られていた佳子さまとの間でも、度々口論が起こるようになってしまっていると聞いております」(皇室記者)

悪化する家族関係

小室さんとの婚姻をめぐって、秋篠宮家の家族間には不穏な空気が流れ続けているのは確かなようだ。

家族関係が悪化の一途をたどっても、眞子さまが意思を変えられない背景には、紀子さまに対しての反発心もあるという。

「大学入学直後に、眞子さまのプライベートな写真が出回った際に、紀子さまは眞子さまの交友関係を厳しく非難され、そのことでお二人の間に大きな亀裂が入りました。

眞子さまとしては、それまでの自由な教育方針から一変し、急に締め付けにあったことは相当に苦い経験となったようなのです。

その事件の後出会った小室さんは、いい意味でも悪い意味でも”自由”を貫かれている方ですから眞子さまにとってはかなり刺激的な人物であり、同時に紀子さまへの反発心も手伝って、小室さんへの依存を深められたようです」(前同・皇室記者)

小室さんとのご結婚を諦められず強固な姿勢を貫かれる眞子さまだが、今のままでは家族間の衝突は激化する一方だ。

紀子さまの誕生日の文書に眞子さま「ご機嫌」

宮内庁関係者によれば、眞子さまは昨日の紀子さまお誕生日のおことばで、婚姻について”回答できない”とされたことにかなり気分を良くされているという。

「今回の発表で、眞子さまは、紀子さまが”意思を尊重してくれた、お母様はまだ私の味方なんだ”と喜んでいらっしゃるのです。そのためか、他の皆様が沈痛な表情を浮かべているのに対し、眞子さまだけはすこぶるご様子が明るく、お元気な様子でした。

実際には“婚約内定”のまま前に進んでいないのですが、このまま長引けばご両親が“折れ”て、結婚容認を公にしだすという自信があるのでしょう。現実はそれほど甘くはないと思いますが…」(宮内庁関係者)

小室さんと結婚するために躍起になられるあまり、苦しい家族の気持ちにも寄り添うことができない状況なのだろう。

このまま小室さんとの関係が続けば、眞子さまだけの問題にとどまらず、皇室そのものに深刻な影響を及ぼしかねないというのに…。

19 件のコメント

  • コムタンと結婚しなさい。紀子さんにコムタンは眞子の生きがいなのよね。と言われたのかな?

  • 馬鹿娘には、何を言っても聴かせても意味はありません!
    こんな娘ごときに伝統ある日本皇族が貶められて、腹が立つばかりで、最早、秋篠宮家自体をイギリスてはないが、皇族から除籍して欲しいですね!
    それが出来ないなら、皇室そのものの廃止をいっそ提案して国民の判断に委ねる事にして欲しいものです。
    馬鹿娘独りに、最悪のドラキュラ、パラサイト親子が取ら憑き、生血を数限りなく吸い取ろうとしているのを娘の親も指を咥えて観ているだけですからね!

  • 一家全員馬鹿揃い!!
    誰の言うことにも耳をかさない馬鹿娘、好きにしたらいいじゃない、、、
    痛いめにあわないとわからないみたいだし、、、
    サッサと結婚して出ていけ!!
    出戻りはしないでねぇ。

  • この一家は、人の気持ちを考える事が出来ない馬鹿ばっかり、親を始め自分の欲望を満たすことばかり。
    一家揃っての皇室離脱を切に望みます。

  • お金も身の回りのものも、
    秋篠宮家に生まれついてから
    受け取ってきたすべてのものを
    お家に潔くすべて置いて、
    一、小市民になってから、
    大好きなヒモオージのもとへ行きなさい。
    小市民になったからには、
    一円も支度金は受け取らずにね。
    貴方が身ひとつになっても彼が迎えて、 
    そこから何十年も、秋篠宮家からの援助を
    一円たりとも受けず、
    生涯をともにできたなら、
    その時初めて、国民も認めてくれるでしょうね。
    眞子ちゃんに必要なのは、
    その覚悟だと、国民は言ってるのですよ。

  • 圭くんとワンチャンスあると小踊りする眞子さま
    小室に洗脳されてますね(笑)男見る目なさすぎて呆れてしまいますよ(笑)

  • 三流大学で経済力もない小室が皇室のバカ女と結婚を考えているようだが
    バカ同士に振り回されて多額の税金
    が何時までも使われないよう宮内庁は
    資格試験を設けて選別すべきだ。
    大体一般社会では普通以下のレベルの
    小室が話題になること事態問題だ。

  • 昔から、紀子さまの怪しい(笑)が嫌いだそのものが育てた娘だから、最悪
    勝手に身一つで、嫁いだらよいのに、
    三年もつかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。