美智子さま

美智子さま「私の視聴率には勝てませんよ」 雅子さまとの“直接対決”まえに「武者震い」

文/編集部(2019.10)

祝賀パレード延期

10月22日に予定されていた祝賀パレード(祝賀御列の儀)が、台風19号による被害復興優先を理由に来月10日まで延期となった。「即位礼正殿の儀」は22日に予定通り行われるという。

15日政府は祝賀パレードも含め予定通り開催する旨を発表していたが、台風被害の仔細が明らかになるや、天皇陛下と雅子さまがこれに心を痛められ、宮内庁を通じ「延期」の要請をしたというのが真相とのことだ。

また美智子さまも10月20日に開催を予定していた、ご自身の誕生日関連のパーティを中止にされた。美智子さまと言えば、2004年の台風23号で95名が犠牲になっても『招待客に迷惑をかけてはいけない』として誕生日パーティを断行したが、今回は雅子さまに倣ったのだろうか、国民の悲しみに寄り添う立場を鮮明にされた。

菊ノ紋ニュース
秋篠宮殿下も「皇籍離脱」を所望 ヘンリー王子の報道をうけ 紀子さま激怒|菊ノ…
https://kikunomon.news/article/38164
文/編集部 地球の裏側でも炎上中 イギリス王室が揺れている。 ヘンリー王子とメーガン妃が公務の一線から退き、

[adsense]

美智子さま「対抗意識」を露に

このように今回、美智子さまは誕生日パーティを中止されたが、その目的は「国民に寄り添い」を示すことだけではないようだ。というのも、ここ最近、美智子さまは、令和の新天皇・皇后両陛下のメディア露出を気にされているようなのだ。

美智子さまに近しい関係者は次のように告白する。

「美智子さまはご自身の“人気”に絶大な自信をお持ちです。ご自身に関する書籍は、読書用・愛蔵用・観賞用・配布用とばかりに必ず複数冊購入されます。私も『美智子さまのお帽子』という写真集を、美智子さまから先にいただきました。しかも、美智子さまが仰るには、どの写真がオススメなのかご自身で選別されたそうです。

ですがここのところメディアでは美智子さまと同じくらい雅子さまの報道が目立ちます。いずれもこれを熱烈に歓迎したものです。そのたびに、ご自身と比較され『雅子さんは、ここが足りていないわね』『私の時は、こうだったの、どうして変えてしまったのかしら』『どなたか注意なさらないのかしら』と小言を漏らされます。

新皇后となられた雅子さまに、ライバル意識を感じておられるのでしょう(美智子さまに近しい関係者)

[adsense]

即位礼の「視聴率」合戦はどちらに軍配が

平成と令和のバトルは、美智子さまの中でぐつぐつと煮ている状況のようだ。即位パレードは来月10日に延期になったものの、明日(22日)はいよいよ即位礼が行われる。実は美智子さまはこれに大変な関心を寄せているという。

先の関係者が次のようにその様子を語ってくれた。

「美智子さまは22日の“即位礼正殿の儀”の視聴率を大変気にしています。仰るには『私の時は平均視聴率31.9%だったのよ。雅子さんの時はどれくらいになるのかしらね。パレードが中止になってしまったけれども、視聴率30%超えるといいですね』とのことです。

言葉の上では雅子さまも高視聴率になって欲しいかのような表現ですが、心中穏やかではないようです。大一番の勝負に向けて『武者震い』されておられるのでしょう」(美智子さまに近しい関係者)

美智子さまの「目立ちたがり」は何かと話題だったが、令和の時代になり、ご自身と雅子さまとの「差」が気になってしょうがないようだ。ところで、雅子さまはこの「バトル」をどのようにお考えなのだろうか? 宮内庁関係者は次のように教えてくれた。

「雅子さまは即位式の準備に向けて心身を清めてらっしゃいます。もともと雅子さまは美智子さまと異なり『目立つこと』が皇室の使命だとは感じておられません。即位式やパレードの視聴率など気にされずに、ご自身のできることに全力で取り組む所存であると思います。それこそが国民に寄り添うお姿ではないでしょうか」(宮内庁関係者)

このような雅子さまの真摯なお姿に、多くの国民が感動することだろう。

菊ノ紋ニュース
秋篠宮殿下も「皇籍離脱」を所望 ヘンリー王子の報道をうけ 紀子さま激怒|菊ノ…
https://kikunomon.news/article/38164
文/編集部 地球の裏側でも炎上中 イギリス王室が揺れている。 ヘンリー王子とメーガン妃が公務の一線から退き、

POSTED COMMENT

  1. うどん より:

    ミテコ様今はネットの世の中です。テレビでなくても、ネットで見ている人もいます。視聴率など関係ない。それより早く皇居を明け渡し高輪にて、静かに余生をお過ごし下さい

  2. 匿名 より:

    あまりにくだらない。こんなにも低俗な方だったんですね。視聴率って。笑
    もう 呆れる。お付きの方々も大変ですね。

  3. ラバグルト より:

    皿が数字の上で皇后陛下を上回るといったら、あのフリスビーみたいな帽子の数くらいでしょ。
    あと国民からの白い目の数なら、断然に上回ってますね、おめでとう。

  4. 匿名 より:

    それがどうした!と 私なら突っ込んでやりますわ! ばっかじゃないの! いよいよ ボケ症状突入! 大変ね!上皇職の人も。ここまでボケる前に 間違っている事は 間違っている!とキッチリ言えば こんなに酷いことにはなって無かったと 思うけど まぁ 自分の身可愛さから いいわ いいわ!にした報いだとも。

  5. 匿名 より:

    は?そんなんしはったん?さすがおじいちゃんの上様が嫌ったはずやわぁ。



  6. AntonTheFeline より:

    比較するなら、即位式の時の二人の容姿だろうか。断然、雅子皇后陛下の方が、若々しく輝いていて、とてもお綺麗でした。比較するのも馬鹿馬鹿しいぐらいでしたね。残念でしたね。おとといおいで!嫌な奴!

  7. 匿名 より:

    美智子さまがズレた人とは最近知りました。嫁にライバル意識燃やしたり、身内なのに嫁や孫をお茶会で笑い者にしたり。庶民でもなかなかここまでハテナなお婆ちゃんいないんじゃあないでしょうか?女帝になってワガママ放題しているうちに独裁者のように歪んだ人格になっていったのではないかな。週刊紙が愛読書なんて低俗すぎるし。一般国民の奥様のほうが余程、貴婦人のような方沢山いる。敬えません。

  8. 匿名 より:

    雅子さんは、雅子さんでご自分の考えを信じて雅子さんのやり方で公務を果たして
    行かれたら良いのです。美智子さんと比べる事も同じにすることはない思います。
    しかし、美智子さんの良いところは、真似るというか見習って行けば良いと思います。
    公務は、皇室は、質素倹約を旨として、本来の目的は美智子さんのように
    ベストドレッサーになる事ではありません。
    多くの国民は沢山の税金を取られ、毎日やりくりしてギリギリの節約しながら生活を
    しています。血税ですので、大切に使って頂きたい思います。
    視聴率などどうでも良い話しです。もっと勉強する事があるでしょう。
    神経がマイルはずです。美智子さんは、口先で本当の意味で国民に寄り添って
    いたとは思いません。雅子さんだけは、血税で余計なお洒落をもうしないでください。

  9. 匿名 より:

    こんな強欲な
    シワだらけのバァさんが
    皇后さまにいちいち牙剥いて
    つっかかってくだらない。
    自分の顔を鏡に写してみたら‼️
    なにより心が醜い‼️
    ?年前頃のミテコと雅子さまを
    比べる?そんなの、わかりきって
    いるじゃない‼️ホントこんなのが
    元皇后だったとは。国民に限らず
    その顔にどれだけの人が騙されたんだろう?
    女狐‼️

  10. あな より:

    ほんとだとしたら、みちこさん、どれだけ浅はかで、おつむが、お悪い?のでしょうか?
    引退なさったんですから、天皇皇后を、応援するのが、筋。敵対心?あほですか?
    虐めるのはもう、おやめになりなさい。いい年をしてみっともないです。何をお召しになってもかまいませんよ、みちこさん、も、すきにしていたはず。
    幽閉されていたと、みられても致し方ないですよ。
    そんなに、性格悪かったなんて、知りませんでしたよ。
    雅子さまを、応援すべき。しかも、外務省であれだけバリバリ仕事してた人ですよ、雅子さまに、きこさんも、みちこさんも、勝てるはずはありません。肩書きがちがいますよ。
    あの、外交力で、世界からみとめられてるのです
    あー、よかったと、おもうべきですよ



  11. 匿名 より:

    お漏らしして武者震いしたのでは?

  12. 匿名 より:

    そんな事でしか勝負出来ないなんて…
    なんて可哀想な人
    憐れだね
    余程、自分に自信が無いんだね?
    自信があれば、他人なんか気にならないもんだよ!
    哀れな末路だね…

  13. 匿名 より:

    嫉妬でしょうか?敵うはずがありません!雅子様は世界でもトップクラスの頭脳明晰、語学堪能、日本文学、また至る所での災害や環境問題、世界情勢などなど造詣が深く研究熱心な方です。卒業論文をご覧になりましたか?ミテコさんキーコさん理解出来ますか?一枚も読めないのでは?天皇陛下が求めた方ですよ。性格も申し分ない!間違いない方だからですよね。お二人とは土俵が違いすぎます!自分達と同じに考えない方が良いと思いますが?

  14. 匿名 より:

    あらあらあら、いつまで見て子様は雅子皇后陛下に張り合う気なんでしょうかね?
    そのうちイソップ童話のカエルみたいに、お腹が破裂しなければいいですね。

  15. 匿名 より:

    見ていて、【情けない】の一言です。 そんなに中心でいたいなら、隠居しなけりゃ良かった。だけの事。あなたも、天皇家に嫁いで来た時、イジメあったでしょ‼ 同じく繰り返しを、してどうするのですか‼ 人気を気にするなら、全力で雅子様を、愛してあげなさい‼ 守りなさい‼ そうすれば、国民感情として、やはり、素敵な上皇后様‼となるはずでしょ。愚かすぎて、くだらなさすぎます。みっともない。 あなたは、たたの愚者です。今まで、国民に向けた笑顔、寄り添う【手】は、なんだったのですか? 自ら、偽りだったと、暴露してるようなもんです‼ アホくさすぎます‼ ぺてん師 で決定です‼ 国民を思うなら、あなたこそ、離脱して下さい‼



  16. 匿名 より:

    とことん自分しか愛せない人、マウントを取る為に他者を貶め、嫌われる事しかしていないのに好かれると思い込んでいる、雑音と言ってのけながら注目されたい承認欲求の権化…取り返しも巻き返しもつかない人生の終焉間近で、慈愛の化けの皮が国民に対しても剥がれたのも報いでしょうか。

  17. トクメイ より:

    姑が嫁に勝とうと対抗意識を燃やすこと自体、醜い心のあらわれそのものです。勝ったところで嬉しいのでしょうか?とても理解できません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。